この記事は約 1 分で読めます ( 約 185 文字 )

プロナント・シンフォニー

記事の概要

この記事では、「E.B.」様の「プロナント・シンフォニー」の感想を書いたサイトについてまとめていきます。

作品の情報

タイトル
プロナント・シンフォニー
製作者
E.B.
キャッチコピー
運命を操り、善も悪も自由自在――マルチエンディングの本格18禁ダンジョンRPG!
公式サイト
E.B.のBlog
入手先

感想を書いたサイト一覧

体験版の感想

プロナント・シンフォニー (体験版) : 111のデジ同人感想
[プロナント・シンフォニー]の体験版の感想です。本作は人気サークルE.B.さんの処女作「プロナント・ストーリー 〜大悪魔の秘法〜」を大胆にアレンジしたリメイク作品です。ウディタ標準の画像素材、標準の戦闘、標準のシステム、そしてサクサク進めるゲームバランスのダンジョンRPGでした。そのリメイクは画像の全面変更、ゲームシステム、戦闘バランスと何から何まで手を入れており、原作とは全くの別物です。この試みが成功すると、過去の人気作に追加要素を用意してリメイクするサークルさんも増えてきそうで、その意味でも注目したい一作です

製品版の感想

プロナント・シンフォニー (製品版) : 111のデジ同人感想
[プロナント・シンフォニー]の製品版の感想です。本作は自分は正常と思いながら催眠者を慕う「プロナント」、これをテーマにしたダンジョン探索ハクスラRPGです。この催眠はそれ以外の部分が正常に見えるため一見して催眠にかかっているようには見えないけど、催眠者の魔力がある限り命令には順守する特徴を持ちます。本作は主人公+プロナントで操った4姉妹パーティーですが、それはどこか歪さが感じられ、単純に仲間と共に冒険する愛と勇気の物語とは一味違う独特のダークさが伴う内容でした。